SUPPORT
ONYX サポート情報
お使いのソフトを選択してください
> ONYX のホームページ(英語)からダウンロードいただけます
このページを開き、下にスクロールすると、各バージョンのダウンロードリンクがございます。
プリンタの製品名を入力すると、対応する ONYX 製品が表示されます。
新しいプリンタが発売された場合、互換性ツールに反映されるまで時間がかかる場合があります。

バックアップは何かあった時に Quick Sets・メディア設定を復旧するための重要なファイルです、設定を変更後にはエクスポートでバックアップを取っておくことをおすすめします。
こちらのページでエクスポートによる Quick Sets とメディア設定のバックアップ方法をご確認ください。
- 「問題の発生している PC」を再起動。
- 「ライセンスサーバーPC(物理ドングルまたはソフトウェアキー認証の PC)」を再起動。
PC 再起動で復旧しない場合は、ソフトウェアの上書きインストールをお試しください。
- 問題の発生しているPCを再起動してください。
- 上記で改善しない場合は、ソフトウェアの上書きインストールをお試しください。
解決しない場合は、アンインストール→再インストールを実施してください。
(アンインストール前に予め Quick Sets とメディアのバックアップの取得が必要です。下記リンクをご確認ください)
ネットワーク不調の可能性もあります。疑われる場合はネットワーク管理者にご確認ください。
- プリンタの IP アドレスと疎通できるかご確認ください。
- ソフトウェアキーの場合はインターネット接続とネットワーク設定をご確認ください。
プリンタとの接続が切れている可能性があります。以下の点をご確認ください。
- プリンタの電源が入っているか
- プリンタのケーブルが抜けていないか
- プリンタのIPアドレスが変更されていないか
- PCとプリンタを再起動してください
カラープロファイルが適用されているかご確認ください。
- Job Editor 内[プリンタとメディア]タブを選択します。
- [プロファイルの変更...]ボタンをクリックします。「ICC プロファイル設定」ダイアログが開きます。
- プリンタを選択し、ツールバーの[プリンタの設定]アイコンをクリックします。「プリンタの設定」ダイアログが開きます。
- [Quick Sets]タブで確認したいQuick Setを選択し、[編集]ボタンをクリックします。「Quick Setsの編集」ダイアログが開きます。
- [プロファイルの変更...]ボタンをクリックします。「ICC プロファイル設定」ダイアログが開きます。
ONYX のソフトウェアライセンスは、ライセンスマネージャーを使用して現在のコンピュータからライセンスを「非アクティブ化」し、別のコンピュータで再度「アクティブ化」することで移動可能です。以下の手順で行ってください。
-
移動元の PC で作業を行う
- ONYX License Manager を起動します。
- 移動させたいライセンスを選択し、「Deactivate(非アクティブ化)」を実行します。非アクティブ化の前にライセンスキーをコピーください。
- インターネットに接続された状態で非アクティブ化を行ってください。
- 移動先の PC で作業を行う
- ONYX ソフトウェアをインストールします。
- ソフトがインストールされると、ライセンスの有効化を求める画面が表示されます。ライセンスキーコードを入力し、「Activate(アクティブ化)」を実行します。